謎解き疲れた

sukesan_st
·

名古屋を舞台にしたナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎2023」をやってきた。

こういった謎解きをやるのがコロナが流行ってからは初めてだったのでかなり久々だったし、前回の公演が面白かったのもあって期待していた。

が、個人的には思ったよりも微妙だった。ネタバレを含めたくないので詳細は割愛するが、前回よりも企画者側の思惑が見えすぎてしまって、なんだかなあという気持ちになった。1回目が上手くいった後の2回目は難しいのかなとも思った。

そんなことよりも個人的に問題を2つ感じた。

1つ目は謎解き力の低下である。コロナがあってしばらく出来ていなかったからというのもあるが、前よりも謎を解く力が弱くなっている気がする。具体的には問題に向き合う粘り強さや集中力が落ちた感覚がある。これは各方面で良くないなと感じた。

2つ目は体力の低下である。これはもう原因は明らかなので仕方ない。働き方がフルリモートなのに全く運動しない、基本的に引きこもりだから外にも出ないことが原因である。運動しなきゃという気持ちと戦っているが、なかなか実行には移せていない。そろそろやらないと体重的にもよろしくないので改善したい。

帰宅してすぐに寝てしまうくらいには疲れていたので、肉体的にも精神的にも体力の衰えを感じる1日となった。疲れたな。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。