重い腰をあげる

sukesan_st
·

別にやらなくてもいいんだけどやらないといけないな〜、やりたいな〜ということに対して、なかなか行動に移すことが出来なかった。頭の片隅にはずっとあるけどやらなくてもいいしな〜と思うと、基本やらない。そこまでの必要がないからである。

何の話かと言うと、不要な保険の解約と鍼灸院に行く話だ。保険の解約は1年くらい前からやらないといけないと思っていたのに放置してたし、鍼灸院も半年前に行きたいと思っていたのに気づいたら半年経っていた。保険の金額が総額で意外と払っていることに気づいた時に解約するかーと思ったし、先月の体調不良もあって体のメンテナンスに行くかと思ったので、結局これらも何かしらのきっかけがあって行動している。

鍼灸院は鍼治療や整体が意外と良くて、体をちゃんと気をつけないといけないなーという気持ちになる。しばらくは通いつつ、自宅での運動もやって体の状態を良い感じにしたい。

まだ他にもやらないといけないことが残っているがきっかけがないと動けないので、なんとかそのきっかけが生まれることを祈りたい。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。