年末はRIZINかな

sukesan_st
·

12月31日の夜に何の番組を見るかがここ数年、悩みのタネの1つである。というのも少し前まではガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズを見るのが通例だったのだが、2021年からやらなくなってしまった。

2022年はRIZINを見ていた。RIZIN vs BELLATOR全面対抗戦と銘打って、RIZINのトップファイター5人がアメリカのMMA団体のBELLATORのトップファイターたちと戦うということでとても楽しかった。

結果はBELLATORの全勝ということで、大きな差を見せつけられる結果になった。

今年はどうしようかと思っていたが、やっぱりRIZINを見たいなという気持ちになっている。ちょうど今日、追加の対戦カードが発表されて見たいなと思えるカードが増えたからだ。

元々発表されていた、アーチュレッタ vs. 朝倉海、堀口恭司 vs. 神龍誠のタイトル戦やクレベル・コイケ vs. 斎藤裕というフェザー級のトップファイターの試合も気になっていたが、そこに弥益ドミネーター聡志 vs. 新居すぐるという自分の気になっている選手同士の対決カードが組まれた。

これはもう見たいということで、今年もRIZINで年末を過ごすことになりそうだ。ただ、abemaでペイパービューがなかったら再度検討しないといけないな(さすがにXで宣伝ポストしてるし、ないとは思うけども)

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。