重い腰をあげる

sukesan_st
·

11月末に買ったゲームをついに始めた。ニーアオートマタの一作目のSwitch版である。

きっかけはPerfumeののっちさんが好きなゲームだからという、なんとも安直な理由。

Switchで本腰入れてゲームをやるのは去年やっていた「It Takes Two」以来である。二人専用ゲームという、なんとも変わったゲームだったが楽しかった。

話をニーアに戻して、内容を全然知らないまま始めたが、オープンワールドのアクションRPGだということを知る。

開始早々、戦闘があっていきなりダメージ貰いまくりだし、それなのに操作説明も大してなくて心折れそうになったが、少し慣れてきたこともあって無事にメインストーリーを進められている。世界観を少し感じ取れるようにはなってきた(それでも戦闘は苦手意識があるが)

途中でサイトを色々と見たが、「開始30分で心折れないでね」という言葉を見た時は、めちゃくちゃ気持ちが分かった。

昔のように長時間のゲームはできないが、少しずつやって楽しんでいければと思う。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。