2024年頑張ること(日常編)

sukesan_st
·

仕事に関連しない内容で日常的に頑張りたいことを挙げてみる。

  1. 運動して筋力と体力をつける。

    2023年で元々なかった筋力や体力がさらに無くなったのでそれを取り戻していきたい。ステッパーがあるので隙があれば歩こうと思うし、友人に勧められて年始に可変式ダンベルも買ったので使っていきたい。筋肉で解決出来るようにしたい。

  2. お酒を買わない

    自宅でよくお酒を飲んでおり、12月は日本酒やワインの瓶を1人で何本も空けてしまった。1に挙げた運動する上ではあまり良くないので自宅には供給しないようにする。

    ただ、お酒をいただくことがあるのでその際はありがたく頂戴したいし、飲みに行く機会があればその際はお酒を飲もうと思う。あくまで、自分の手で自宅でお酒を飲む機会を作らないようにする。

  3. Rustがんばる

    仕事とは全く関係ないが、前々からRustやりたいなと思っていたのでこの1年は勉強しようと思う。難しいという話はよく聞くが、難しい方が面白いのでやりごたえはありそう。まだまだ初めて数日の初心者だが、大学時代にC言語で苦しんだ経験が活きそうな雰囲気を感じていて楽しい。参照渡しとか日頃の開発だと全く意識しないだろうし。

まずはこの3つを日常的にやっていきたい。あまり増やしすぎても難しくなるだろうし、ただでさえ普段からやること多いので無理なくやっていく。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。