油断

suno
·

先日執り行われた我が子の結婚式。

そこで撮られた大量の写真を見せてもらいました。

私は黒留袖を着ていたので、しっかりとシャキッとしていることを心がけていました。

しかし、所々で油断してボーッと立っている姿や、大きな口をあけて大笑いしている姿などが写っていました。

どうしてそこでシャッターを切ったの!?と思う写真が何枚かありました。何枚もある時点でかなり気を抜いています。

仏頂面をしているよりはいいと思いますが、どうしてあんなに大口をあけて笑っていたのか。そんなに大笑いする場面はなかったはずですが……笑

きっと、楽しい式だったのでいつもより大きな笑顔になってしまったのでしょう。

笑うときは口元に手を当てる。

マスク生活が長いので油断していました。マスクを外していると口元が丸見えです。そんな当たり前のことを忘れていました。

人前に出るときは口元が隠れていることがデフォとなっていたので、笑い方に気をつけようなんて考えもしませんでした。

もう手遅れですが、もっとしっかり気をつけていればよかったです。これからはマスクをしていても笑い方に気をつけようと思います。

@suno
―隠れ処―   ブログテーマ無し。 目標無し。 10文字でも10000文字でも……何か書きたいことがあったときに書く。