寂しかった出来事

suno
·

孫が遊びに来るといつも、帰るときは「まだ帰りたくない」「もっと遊ぶ」と駄々をこねます。

孫が帰りたくないと思えるくらい楽しい気持ちでいてくれる。こんな嬉しいことはありません。

しかし今日は、「帰る?」と聞くと「うん、帰る」

「え?」と我が耳を疑いました。

「本当に帰るの?」

「うん」

「まだ帰らない」という言葉が出ると思っていたので、突然の帰宅宣言に慌てふためきました。帰宅準備を急ぎ、午後に食べる予定だったおやつを持たせて孫たちは帰って行きました。

私の自由時間は増えましたが、駄々をこねずにあっさりと帰ってしまいとても寂しく感じました。

次に遊ぶときはまた「まだ帰らない!」と言ってくれるかな。

@suno
―隠れ処―   ブログテーマ無し。 目標無し。 10文字でも10000文字でも……何か書きたいことがあったときに書く。