20231126

sunoarisa
·

朝5時、最近はやることがあまりにも多すぎるので、早速仕事を始めたいと思う。の前に、こうやって日記を書いているのは、忙しい時に見る夢の話をしたいからだ。

最近、自分の夢にある法則を見つけた。あくまでも最近の傾向なのだが、私は現実社会の自分が忙しいと比較的幸せな夢を見る。幸せな夢というのは、たいてい推したちと仲良く生活を送っているとか、自分の好きな曲の世界観を推しと一緒に体現しているとかなのだけど。逆の場合はというと、めちゃくちゃ悲惨な夢を見る。日常に余裕があると、そりゃあもう目も当てられないくらい残虐な夢だったり、大好きな人たちから仲間外れにされたり、ひどいときには泣きながら起きることだってある。

となると、幸せな夢を見るには、これくらい早起きしなきゃやっていられないレベルで多忙を極めるのが良いのだろうか。精神の安寧を保つって、難しい。

結局のところ、2本書いた後で二度寝してしまったけど、今度は大好きなアイドルのマネージャーになっている夢を見た。ほぼ新メンバーで名前は覚えていない。だからめちゃくちゃ焦ったという夢なんだけど。

さて、本日の進捗だが非常に悪い。のくせに今私は錦糸町に向かってる。タナカカツキ先生とサンリオコラボのお店があるとかで、それが今日までで。我ながら行動力あるオタクだ。許して欲しい、ちゃんと提出するから。数時間後の自分に期待を込めて。

頑張れなかったー!そんなもんそんなもん!人生なんてそんなもん!今日は寒かったしねーとか適当に理由つけちゃいます。

@sunoarisa
オキアリサの素