ビッグラン攻略(タラポート編)

sunshine
·

割と楽しみにしていたビッグランが始まって1回目のバイトで金のボーターを超えてしまってその後はただ評価を上げるだけになってしまった。

どうすれば金取れるのって人向けに軽く解説

まず、大前提しっかり寄せよう!

これはめちゃくちゃ大事

寄せないといくらを投げることになってインクを無駄に消費しちゃうから、なるべく寄せて、投げなくても納品できる場所にいくらを落とすのが大事

とはいえ、寄せ過ぎも危険

寄せすぎた結果オオモノ処理が間に合わなくてコンテナ近くがシャケに占拠されると納品できない

とりあえず、テッパンとモグラはコンテナ横まで寄せる

そのほかは余裕があれば寄せる

を意識すればでんせつ40あれば金は取れると思う

今回は前々回のマテガイと違ってハズレの水位がない

満潮が一番稼ぎやすいが、干潮でも問題なく稼げる(寄せれれば)

あと、より多くのいくらを稼ぎたいなら残り20秒とかのタイミングで雑魚シャケ処理にナイスダマやウルトラチャクチ、サメライドとかを使うのもあり

何にも邪魔されずに15秒くらい納品できればかなりの数のいくらを稼げる

あとあと、そもそもビッグランは運ゲー

(野良とするなら)野良が稼げる動きができる人なのか、4人の武器は何か、スペシャルは何か、ステージの状況(水位、イベント)は何か、オオモノ何が湧くのか

なのでうまくいかなくても仕方ない時もたくさんあるので試行回数が大事

もし僕と一緒にやりたい人がいたらDMでもください(Twitter)

土日に金を取れるように頑張ろうと思ったら10分で終わったので暇です😇