パスタの盛り付け技術〜5年間の遍歴〜

suwa3
·

12/10はアドベントカレンダー回です

まずは最新のパスタを見ていきましょう

盛り付けのコツを掴んでいますね!

以下からは練習の日々を振り返ってみたいと思います。

クリームに絡めただけ!ある意味潔い?

これは結構上手なのでは?タラコが美味しそうです

番外編でラーメンです。近所のラーメン屋の味を再現しました(まだ行ったことがありません)

番外編おそばです。涼やかですね

番外編、海鮮焼きそばです。美味しそうです

夏らしいすだちパスタです。とりあえず乗せれば美味しく見えるのでは?と、気づき始めた夏

最後に、ほぼ初めてパスタを盛り付けた頃の写真を貼って終わりたいと思います。

まだまだ青かったあの頃

こだわりポイントとしては、彩りをつけるために辣油とみかんを置きました

こうやって振り返ると、壊滅的だったパスタの盛り付け技術もコツコツと進歩したなぁと感じます。

パスタ以外の盛り付けは未だに壊滅的なんですがね!伸びしろです♡

@suwa3
徒然日記