最近の子ども(1才1ヶ月半くらい)

suzukenz
·

人間、何でもすぐに忘れてしまうのであとで思い返せるように定期的に子どものことを書いてみます。

今、1才1ヶ月半くらいです。

  • 前は5時台〜6時には起きていたが、最近は6時半〜7時くらいまで寝てくれることが増えてきた

  • 1ヶ月半〜2ヶ月前くらいから歩けるようになった

  • それに伴って、公園で遊べるようになった

    • 高いところと速い動きが好きで、滑り台が好き

  • ご飯をだいぶ自分でスプーンを使って食べられるようになってきた

    • スプーンに自分が満足する量を乗せられるまで食べない

      • しばらく食べられないのが続くと泣く

    • ごはんを食べてる時によく「ま!」って言う(うまって言ってる?)

  • 自分でスプーンで食べたり、知育おもちゃをクリアできたりすると、(今まで、できると親がすごいねーって拍手してたので)自身でパチパチしてこっちを見てくる

  • 音楽が流れたり歌ったりすると、体を揺らしたり手や周りものを叩いたりするようになった

  • かわいい

おしまい。

こういうのが書きやすいの、いいサービスですね😃

@suzukenz
こんにちは