インフル隔離大作戦

suzukenz
·

生まれて初めてインフルエンザに罹りました。自分だけがかかるなら良いですが、妻も子供も年末にかけて大事な予定があり、絶対にうつすわけにいかないということで、徹底的に隔離されて過ごしました

やったこと

  • 基本的に別室で、トイレ以外は外に出ない

  • お風呂も禁止。歯磨きは部屋でやる

  • 食事はトレイに入れて渡してもらう。返すときは軽くアルコール消毒

  • もし部屋から出て通ったところは全部アルコール消毒

  • 寝るのも寝室ではなく別室で、(部屋が狭くて敷ける布団がなかったので)毛布を床に敷いて寝る

といった感じでした

お風呂入れないのと、床で寝ていたのが普通に辛かったです。途中頭痛と腰痛がひどかったのですが、インフルのせいというより床で寝たせい説もありますw(とはいえ異常な痛みだったのでインフルのせいでもあると思う)

しかしまあこの隔離かつワンオペ育児を1週間弱耐えてくれた妻が一番大変だったと思います。とても申し訳ないし、感謝しています。

そんな甲斐あって無事に誰にもうつすことなく、完治を迎えました。

が、インフルと関係なしに子供が風邪を引いたようで、この週末ワンオペで面倒をみていた自分にもそれがうつりました。もう終わりだよこの季節

@suzukenz
こんにちは