最近の子ども(1才8ヶ月くらい)

suzukenz
·

保育園に通ってだいぶ経ち、風邪をもらうことが増えた。親もそこから風邪をよくうつされて家庭内で大体1人は体調を崩している。

👶本人は熱が出ても40度くらい出ない限りは関係なく元気で、ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいる。

だんだん発する言葉が増えてきた。乗り物が好きで、ばしゅ(バス)、でんちゃ(電車)、ふね、ドゥードゥー(ブーブー→車)、しゅうしゅうしゃ(救急車)など。パーポーパーポー(パトカーのサイレン)やうーーー、うーーー(消防車のサイレン)も言う。

食事は大好きで、いつも真剣な眼差しで、一部嫌いなもの(酸っぱいもの、シャキシャキするもの)以外は一人で全部食べる。睡眠も夜20時前頃〜21時半には就寝して朝6時半くらいまで寝る。のでだいぶ育てやすいタイプだと思っています。が、ちょうどここ数日は謎の夜泣きが発生していてやや寝不足。。。

@suzukenz
こんにちは