バスレシピアドベントカレンダー12日目 至高のポテトサラダ

suzukenz
·

バズレシピアドベントカレンダー 2023、12日目の記事です。

生まれて初めてインフルに罹ってしまったので手短にいきます 🙏

レシピ

(今回も)至高と言いつつ、じゃがいもをレンチンして作るポテトサラダです。

  • じゃがいもと玉ねぎをガサっと混ぜてレンチン

  • フライパンで炒めたベーコンを投入

  • 混ぜて、粗熱が取れてきたら味付け

という簡単レシピです。

「フライパンでベーコンを炒める」手順があり、本当に面倒な時はこれもすっ飛ばしてベーコンごとレンチンするアレンジでやっていました。

が、結構味に違いが出る(オリーブオイルでカリカリに炒めたベーコンを油ごと入れたほうが、コクを感じる)ので、多少面倒でもフライパンを出すのをおすすめします。

ポテサラ、作ると添え物としてはそこそこの量になるので重宝します。

余談

このレシピを超えたと言われているシン・ポテトサラダというレシピもあるのですがまだ作ったことがありません。いつか作ってみて、違いを感じたいと思ってます。

@suzukenz
こんにちは