バスレシピアドベントカレンダー4日目 至高の卵かけご飯

suzukenz
·

バズレシピアドベントカレンダー 2023、4日目の記事です。

空いてたので超簡単なレシピを雑に書きます

レシピ

至高の卵かけご飯

至高と言いつつ

  • ご飯をレンチン

  • 卵白だけ分けてご飯に投入

  • 味の素とオリーブオイルを入れて混ぜ

  • あとは卵黄を入れて醤油を入れて、普通のTKGを作る

という簡単レシピです。

ポイント

お持ちのオリーブオイルによっては、香りが強めになってしまうので、様子をみて調整するのがおすすめです。そう言う意味で動画内でも「エキストラバージンオイル」と相性のいいものを名指しでおすすめしてるのだと思います(とはいえ何を使っても大丈夫だと思います)

感想

卵白を先に熱々のご飯に混ぜることによって、普通にTKGを作った時の卵白のドロドロ感が無くなり、しかも米がコーティングされてなんか美味いと言う感じです。

普通にTKGをレベルアップさせる添え物(鰹節とか、海苔とか)を入れてもさらに楽しめます。

とにかく簡単で、ご飯もレンチンで良いので、うちでは緊急時の朝食とかに利用してます。(その緊急時が昨日だったので、記事にしてみましたw)

以上です。

@suzukenz
こんにちは