選択肢を増やすために生きる

最近あれ買えば良かった…と後悔することが多い。買えば良かったものがそのシーズンのものだったり、別注品だったりでもう新品がない時に、ああ欲しかったとなるのである。

なんで買わなかったのか、合理的な判断をしたまでだと思う。でも後悔。

幸せって何?という質問に対してやっと明確に自分の言葉を言えるようになりそうだ。

「選択肢があってそこから自分で選べること」

選択肢があるって幸せで、選択肢から自分で選べるって幸せだと思う。

自分で選んだことだから、後悔しても誰も責めることはできない。

行きたいところがあって、そこに行ける。

買いたいものがあって、手に入れられる。

もちろん全部は無理だと思うけど、なるべく自分の手の届く範囲を広げたい。

そして今後は自分の選択肢もだけど、相手の選択肢も増やせるようになりたい。

選ぶって難しいけど、でも幸せだと思う。

後悔しないぞ!

@sweetfish98
経営コンサル勤務の社会人4年目。「毎日をあきらめない」精神で生きています💪 note.com/sweetfish_98