10年後の未来

「35歳までにどれだけ自分の力を蓄えられるかが重要なんだ」

「コツコツやってきたことが35歳を過ぎてから花を開いていく」

あと10年で35歳になる。35歳になった時にどうなっていたいのか。

3月から2ヶ月間観てきた韓国ドラマ。話が面白いのはもちろんだけど、初めてこの人の演技すごいと思った。主演のキムスヒョン。1988年生まれだった。

もう1人、高校生の時から好きなバンドのワンオク。ボーカルのTakaも1988年生まれ。

わたしより10年先に生まれている人、35歳になっている今とても輝いている。

あと10年後、こんなビックになっていたいとは思わないしそもそも無理だけど、10年後生き生きとしていたいし、今よりもっとできることの選択肢を広げたい。

・自分の専門領域を決め、その責任者になり部下に機会を作れている

・今より金銭的にも心にも余裕を持っている

・子供はいるかわからないけど、できればほしいな

・籍をいれるかはわからないけど結婚式をハワイでやって家族を海外に連れていく

・MBAを取りたい

・時間と場所に縛られずに生きていたい

いま思う理想の10年後はこんなものかな。でも15歳の時に25歳の今が考えられなかったように、結局は今を大切に生きるしかない。

自分自身をワクワクさせられるように今を生きて、生きよう。

と、Takaが出ていたフォーブスの記事を見て考えさせられた。

@sweetfish98
経営コンサル勤務の社会人4年目。「毎日をあきらめない」精神で生きています💪 note.com/sweetfish_98