人生三回目のUSJに行ってきた

swimu
·

人生三回目のUSJに行ってきた。

自分への誕生日プレゼントにUSJの年パスを買ってみたので1回目、次の日に2回目。なんとかして月一回は通おうとしている。

今回は朝イチに入場してニンテンドーワールドの整理券を早めにゲットし、主にそこで遊び尽くそうという気持ちで向かった。

8時半開門と聞いてたけどなんとなく早めに着いておこうと思い8時ちょっと前くらいに到着。するとなぜか入場列が動いてる。し、ジェットコースターには人が乗ってる

早速入場し即ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に向かうと30分待ち!? ありえぬ。これはのる!

前回は最後に乗ったので夜景を見る形だったが、今回はいろいろ景色が見れて楽しかった。ジェットコースターの一番上に上がった後に見える景色がドーンと大阪の工場地帯なのは面白い体験だと思う。

そのほかにもいろいろ回ったけど、やっぱり「ザ・フライング・ダイナソー」は好き。地面と並行になって地面を見ながら走るジェットコースターなんだけど、自分が鳥になって空飛ぶとこんな感じなのかなあとか思う。

朝イチで手に入れたニンテンドーワールドの整理券は12時からのもの。前回は夜7時の整理券だったのもあって少ししか回れなかったけど、これならお昼も食べたりできそう。

ニンテンドーワールドは面積的には狭そうだけど、その狭い空間を有効活用してる感じがある。エリア内専用アイテム「パワーアップバンド」があると遊べるゲーム要素がそこかしこに埋まっているので、どうしてもエリア滞在時間が伸びてしまうw

前回回れなかった、あれも、これも、それもやる!!!という「つよいきもち」でまわり、エリア内にあるハテナブロックを全部叩くことができたらしい。

今回は2つのアトラクションに乗り、キノピオカフェでご飯を食べ、お土産を買い、まあ色々したのでニンテンドーワールドを脱出できたのが夜7時くらいになってしまった。7時間くらいいたわね…

そして締めに「ザ・フライング・ダイナソー」にまた乗って帰宅。いい1日だった。

梅田から190円でUSJに行けるのは関西の民の特権だと思う。

沖縄からここに来るためには飛行機代、宿泊費、いろいろかかる。けれども、梅田からなら仕事帰りにちょっとジェットコースター乗りに行こうかなと思ったらフラッと行けてしまう。すごいよね

せっかくなのでこの一年、年パスを使い倒して楽しもうと思う。

@swimu
ほぼ日刊すいむ新聞