一番好きな映画について考えてみる

T4D4
·

授業中に一番好きな英語の授業について説明する事になったが好きな映画が多く一番を選ぶのが難しいので候補を書き起こしながら考えてみようと思う。候補は以下の作品だ。

マトリックス レボリューションズ

RRR

バーフバリ王の凱旋

きっと、うまくいく

コマンドー

トータル・リコール

イレイザー

エクスペンダブルズ

大脱出

暴走特急

コードギアス復活のルルーシュ

劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編

以下好きな理由

※ネタバレに特に配慮してないので気を付けてください

 マトリックス レボリューションズ

マトリックスの完結編(あとに4が出たけど)

今までの問題や謎が解決してスッキリするし特に最後のエージェント・スミスとの決戦が凄くカッコいい

 RRR

ラージャマウリ監督の最新作

主人公二人の友情と使命の絡んだ関係、そして圧巻のアクションと音楽とダンスが見るものを飽きさせない凄い熱量のある作品。

三時間以上あって長いが一瞬に感じる濃密さが素晴らしい

 バーフバリ王の凱旋

バーフバリ伝説誕生の続編。

バーフバリからラージャマウリ監督の作品にハマりました。

父と母の出会いや父の死が濃すぎるw

回想が終わり現代に戻ったあとの戦争シーンではヤシの木使って飛ぶ有名なシーンとかギャグ要素もあって面白かった。

アクションの凄さは言わずもがな。

三時間半ぐらいあったけどRRRと同様に一瞬に感じた

ラージャマウリ監督の作品は長いけど濃すぎて一瞬に感じるし見るとエネルギーが貰えるしで凄い好きだな~

 きっと、うまくいく

インドのちょっと前の映画。

3人の大学生がバカやるコメディー系の映画。

ギャグが秀逸で笑いすぎて泣いたw

しかもギャグだけで無く、哲学的な要素や感動的な展開などもあり最高に良かった。

 コマンドー

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のドンパチ映画。ニコニコ経由で知った。アクション映画にハマった原因だと思う。

アクションシーンのド派手さと日本語吹き替え版の語録のセンスが凄く良かったw

 トータル・リコール

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のSFアクション。

最初の火星のシーンや、追跡用の装置を鼻から出すシーン、オバサンの顔が割れて中から手話通訳ちゃんの顔が出てくるシーンなど印象的なシーンが沢山存在していて面白かった。

予想外の展開が続く刺激的な作品でとても良かった。

 イレイザー

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画。

この映画もコマンドーのように日本語吹き替えの語録のセンスが凄く良かったw

主演のシュワちゃんだけでなく、他のキャラクター最初に助けたマファアとかボルチモア港の港湾労働者組合のメンバー等、脇役も個性が強くて面白かった。最後のオチも秀逸で非常に良い作品だった。

 エクスペンダブルズ

シルベスター・スタローンやジェイソン・ステイサム等の有名なアクションスターが多数出演した激アツな作品。

主演級の大物スターが沢山居るだけでも凄いのに火器火薬も沢山使ってドンパチしていてとても見ごたえのある作品だった。

 大脱出

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが海上に浮かぶ秘密の刑務所から脱獄しようとする作品。

あまり派手なアクションは多く無かったが主演2人のコンビネーションが光る作品だった。

最後の結末には少し驚かせれたw

 暴走特急

スティーブン・セガール主演のアクション映画。沈黙の艦隊の続編。

スティーブン・セガール主演の映画の邦題は殆どシリーズじゃないらしいのに「沈黙」とついているが珍しくついてない作品。

スティーブン・セガールが演じる元エリート軍人のコックが列車ハイジャック犯を撃退する作品だが強過ぎて面白かったw こんなコックいてたまるかw

 コードギアス復活のルルーシュ

映画版コードギアス三部作の時系列に続く続編の作品。

ルルーシュの復活ってタイトルの割にルルーシュの復活が早くて笑った記憶

スザクとカレンが同じ陣営で戦ってるのヤバすぎるでしょw それに対抗してたジルクスタンもヤバいと思うけど()

最後に旅に出たC.C.とL.L.の話とか続編で作ってくれんかな〜w

 劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

とある魔術の禁書目録の劇場版作品

公開されたのはアニメ2期の後、作内の時系列は確か2期途中、大覇星祭前だった気がする。

映画オリジナルヒロインの鳴護アリサのキャラと歌が良かった。

確かマクロスな人が関わってるだけあるな〜

個人的にはスペースシャトルで宇宙に行ったあと、宇宙ステーションからの攻撃を神裂が生身で迎撃するシーンと高速道路でステイルが敵と戦うシーンが結構良かった。

 劇場版天元突破グレンラガン螺巌編

天元突破グレンラガンの劇場版の後編。

熱い漢のドリルが敵を貫く漢のロマン溢れる作品。

スクライドとグレンラガンは漢の義務教育🔥

結論

一番を決めるのは非常に難しいが今回はきっと、うまくに決めようと思う。

理由は泣くほど笑った秀逸なギャグとギャグだけじゃないストーリーの濃さです。

(あと見たのが結構比較的最近だからよく覚えてるのもあるかも)

リスニング力がもう少しついたら映画館行って適当に映画を見てみようと思います。

@t4d4
気分で更新します @0xt4d4