Mecha Citrine

t4t5u0
·

フレームとプレデサイトにMechaセットMODを積んで状態異常をばら撒く(今のところ実感できてない)→4枚セットにすると15sに一回マークするから効果を実感できそう

元ネタ

https://overframe.gg/build/428873/citrine/mecha-archon-citrine-sp-survival-nuke/

4番の赤クリとPHENMORの相性が良くないかも?CCでヘッショ狙いやすくなるから嬉しいかも

鋼サーキット適性が高そうな雰囲気がある。状態異常系の布告と相性がめちゃいい。ところでサーキットだとペット持ち込めないからMecha意味ない。固くしようね

感染炎と感染切断との相性が良い。BUBONICOとかも


アルコンの欠片

確定枠

  • Tau黄色x1(発動速度 37.5%上昇)

    • ないとキツイ

  • 緑x2(腐食スタック上限+2)

    • 装甲は全部剥ぎたいので

自由枠

  • Tau緑x2(腐食スタック上限+3)

    • 本来装甲を剥げないやつの装甲も剥げるようになる

  • 付与属性によってアビリティダメージ増やす系(電気、腐食)

    • Tauで15%増やせるが強いんか?という気持ちそんなにな気がする。スタックに応じて強くなるなら強いが…

  • 黄玉(炎属性ダメージを受けた敵を倒すとセカンダリクリティカル率上昇)

    • なしでは無い。Ocucor、Kuva Nukor、Tenet Cyclon あたりに武器が固定される(?)

  • 赤(威力)

    • 挿すなら一本。威力が200を超えて、2番のスタート率が90(MAX)からスタートする

  • 赤(時間)

    • あんまり不足は感じてないからいらないかも

  • 紫(縮小Equilibrium)

    • Tau2本挿すと本体のEquilibriumを外しても良さそう。差し替え候補↓

      • Adaptation

        • EHP増える

      • 範囲系

        • 1,3,4番が使いやすくなる

        • 範囲そんなに困ってない気もする

      • ヘルコン

        • EHP増える。シナジーあり