🤖あのころのわし

taea
·

鳥山先生のことは、まだうまく言葉にならない。鳥山先生と哀しみという感情がうまく結びつかないが、わしは今哀しいのだと思う。

あのころのわしがなけなしのおこづかいをはたいて、人生で初めて既刊全巻買い揃えた漫画は『ドラゴンボール』であり、初めて買った画集は『鳥山明 THE WORLD』であり、初めてどハマりしたゲームは『ドラゴンクエストIII』だった。自分の趣味趣向の原点みたいな存在だったと思う。今もまだ鳥山先生の動向をちゃんと追い続けていたわけではなかったが、鳥山先生がこの世から居なくなってしまったという事がズッシリとショックでまだ涙が出てしまう。

ご冥福……をという言葉もなんだか似合わなくて、今頃あのガスマスクロボットが天使の輪っかをつけて、蛇の道をかわいい車やバイクでのんびり走ったり、界王様と会ったりしてるのかもしれないな😇

先日ちょうどドラゴンボールを一巻から何冊か読み返して、さっすが面白えなー!絵がむちゃくちゃうめえなー!って言ってたところだったので、また続きを楽しむとしよう。

あのころのみんなが憧れた天才。ありがとうございました。大好きでした。

@taea
🐶おもちと暮らす人間