🐶おもち、うちの犬になる(内定)

taea
·

一週間のトライアルを経て、昨日からおもちがうちの犬に内定した。来週末の譲渡会に正式譲渡契約になるので、それまでは内定みたいな感じだが、ひとまずよかった。

🐶

昨日は預かりボランティアさんがおもちの視察に来てくれた。おもちの元気そうな様子を見てもらって、来てよかった、安心した、これで思い残すことないと言ってくれてたのでよかった。おもちをここまで無償で育ててくれたことには本当に感謝しかないのである。

🐶

預かりさんも言ってたが、やはりうちに来た時よりもかなりおもちがデカくなっている。

少し太ったかもしれないが、太っただけではなく全体的にでかくなってると思う。背中の色も少し濃くなっている。成長期の犬の変化スピード、おそるべし。

🐶

今日の昼間は暖かかったので、井の頭公園におもちを連れて行ってきた。

うちに来た時はカラさんと比べると結構小さいなと思ったが、今やあまりサイズに差を感じない。

おもちをカラさんのカートに乗せて、カラさんの防寒着を着せて、カラさんのハーネスとリードをつけたら、まるでカラさんみたいになって、懐かしいような不思議な感じでちょっと泣きそうだった。

特に晩年の最後の方までカラさんが使ってたものにはカラさんの気配がまだ少し残っているような気がするので、それをおもちに使ってもらうときに、まるで抵抗がないと言ったら嘘なんだけど、それでも続けて使ってもらえる方が嬉しい。

初めて見る井の頭公園に、おもちは色々興味津々ではしゃいでしまうかと思いきや、割と落ち着いており、ポカポカした日向の枯葉の上に寝そべって寝てた。帰ってきても今日はほとんどずっと寝てる。激動の一週間でお疲れのようだ。

@taea
🐶おもちと暮らす人間