お尻型ウレタン座布団のこと

takachang
·

腰痛とお付き合いをはじめて、かれこれ5年以上は経っただろう。時々痛くないと思える日を除いて、ほぼ毎日痛みや痺れと付き合わないといけない。

Youtubeで紹介されている、これだけやれば腰痛治る!みたいな動画は色々試しているし、ストレッチも10種以上の腰痛対策バリエーションをやっている。そうそう、低周波治療器で腰をプルプルさせることも3日ごとに寝る前に寝落ちしながら続けている。

まあでも、ストレッチとかやった後の数十分はちょっと楽だけど、動くとじわじわ復活してくるね。走ったり、ローラーでバイク(自転車ね)のトレーニングしたらもうだめ。スイムは腰痛にいいって言うけど、インターバルで追い込んだりするから、やっぱり腰に負担はかかっているみたいで、泳いだ翌日は左腰がぴくぴく。

だけど、3日前にamazonで買ったお尻型ウレタン座布団は効いているような気がする。これをイスに置いて座ればお尻の痺れは無いし、背もたれを使わずに腰がしゅっとした状態で座るせいか、痛みをあまり感じない。

痛みが緩和されるだけで治してくれるものではないけど、1980円にしては上出来な気がするのでしばらく使ってみよう。おかげで仕事がはかどるかもしれないし。

@takachang
これから僕には何ができるだろう