お昼休みにストレッチ

takachang
·

ずっと腰が痛い、月曜日は目が覚めたのに腰が動かせなくて休んだよ。ベッドから出るのがつらかったので、横向いてベッドから脚をおろせるところまでツマにころがしてもらった。

走りたい、泳ぎたい、そろそろスキーの季節だし、春に暖かくなったらロードバイクにも乗るのだ。だから腰が痛くて動けないようでは困る。

永らく腰痛と付き合っているけど、なんとか痛みをやわらげたいので、昼休みに空いてる会議室でストレッチを始めてみた。amazonで安いヨガマットを買ってジャージといっしょに会社に持ってきて、昨日の昼休みから昼食後にストレッチをしている。

ネクタイを外して、ジャケットを脱いでジャージに履き替えて、じんわりと腰周りを伸ばしている。まあ今日で2日めだから特に変化はないけど、午後の仕事がちょっと楽になっている気がしないでもない。

誰にも見られないように続けられるかなあ。

@takachang
これから僕には何ができるだろう