スレッドでのやり取り、案外伝えたいこと伝わってない説

takafumi
·

先日、お仕事を一緒にしている方とサシでご飯を食べた。

その時にあのスレッドに書いてる内容絶対誤解してる思ってて、やっぱりそうだったし、会うと全然違いますね!と言われた。

はて、はて、はて、

僕はそんなに印象変わってないけどもと思ったけど。

何が違うのかわからないけど、相手のリアクションから印象がよかったのかなぁと察した。

という逆も然りで、案外話すとソフトだなぁと思う時もある。

こういうバイヤスがかかって、スレッドの内容や伝えたい内容って案外伝わってなかったりする。

これは自分だけじゃなくて、客観的にあら?すれ違ってんなぁて思う時もあるので、結構頻繁に起こってるのだろうと思う。

この解決法は、おそらく単純でテキスト+会話するほかない。

なので、最近テキストメッセージと会話するということが少し増えた。

会話は双方の時間を奪うので適度にと心がけならが。

@takafumi
Webサービスや最新テクノロジーが大好きです。事業会社様のWeb改善運用などの外部パートナーとして活動しつつ、フリーランス向けのクリエイターマッチングシステムをつくったりしてます。夢中になれるもので生きる!をテーマに活動しています。