IKEAのスタッフさんがめちゃめちゃ親切だった話

takafumi
·

最近IKEAで本棚を買った。

ビリーという名前らしい。

ただ、この家具ネットで見るより大きかった。

でも決定したのには理由があってスタッフさんがめちゃめちゃ親切だったからが大きい。

大抵はこれどこにありますか?って聞くとここです、みたいに言われた事しか答えてくれないけど今回は違った。

「サイズ感で悩んでるんですよねー」て話したらすぐにシミレーションしてくれて、この棚だったら、この脚がいいかなと!みたいな感じで、教えてくれる。

で、自分も「おー!こっちの方が確かにいいっすねー」みたいになって、

今悩んでるものこれなんです。みたいなこと言うと、PC画面で3Dでのシミュレーションをやってくれたりして、結果としてはやってくれたことより、記憶としては親切だったみたいなことが頭に残ってて、良いスタッフさんに運良く声かけれてラッキーみたいになったんですよね。

いやーこれですよねーとなった。

これってお金を多くもらってるとか、もらってないとかの話ではなくて、スタンスの問題で、やっぱりこういう仕事の仕方がいいよねって思ったのでした。

@takafumi
Webサービスや最新テクノロジーが大好きです。事業会社様のWeb改善運用などの外部パートナーとして活動しつつ、フリーランス向けのクリエイターマッチングシステムをつくったりしてます。夢中になれるもので生きる!をテーマに活動しています。