夜明けからちょっとしてサウナ

take
·

週末に朝からサウナ入るのが好き。季節と場所によって、夜明け前に入ってお風呂のあがり際に朝日が昇るのを見るのも、夜明けと同時に入ってサウナ1周目上がりに見るのも、夜明けからちょっとした後に入ってちょっと暖かくなってからサウナに入るのも好きです。

今日は夜明けからちょっとしてから入りました。お風呂場に入った時はまだちょっと寒くて、お湯上がってサウナ入って水風呂浸って椅子に座って、どんどん朝って感じになってく気温を感じて、空を見てぼんやりしました。

これで1日が始まる、というより、これで昨日がようやく終わった感じがするんですね。昨日まで、平日5日間で溜まったものをぜんぶ落としてあーお休みが始まるって感じがして好きです。家帰って、洗濯して掃除して常備菜を少し作ります。