病院

tako3
·

"このご時世"

ずっと罹患せずにいたコロナに罹った。夫婦共々。本当にえらかったタイミングは2,3日ずれたのでまだ良かった。

ただ、ただの愚痴なんだけど

病院に「風邪かももしかしたらインフルかそういうのかも」って話して行って、死に体引きずって病院まで運転していって受付でも同じこと話して、熱はかって待合室で待ってた。そんで自分の番になって呼ばれて「風邪かももしかしたらインフルかそういうのかも」って同じこといったら急に「帰って!そういうの困るから帰って!」って言われて、こっちは「???」ってなるやん?言ったがん?知らんがん?電話した時点で言ってくれよ。

受付で「ごめんなさいね〜」って言われたけどこっちはもう瀕死なのでそのまま運転して家に帰りました。

その2日後ぐらいに妻も発症したっぽくて他の病院に共に行きました。

解せぬ。

さすがにどこの病院とは書けないけど。

解せぬ。

熱は1日だけ上がった。咳が止まらなくて喉がめっちゃ痛かった。あとは体の怠さと咳が続く感じ。

ここ数年キャンプ行って風邪引くぐらいしか病気してなかったから久しぶりに大きい病気に罹った気がする。前の会社だったら「そっか〜じゃあ有休になるけど家で仕事できるよね?」ってなるんだろうねって妻と話していた。早く元気になりたい。

@tako3
フリーランスしつつ自宅警備員しつつ猫を愛でてる @tako3