新年度と朝

tako3
·

新年度はお客さんもバタバタするようで、レスポンスがゆったり目になる。

最近は1時ぐらいに寝て、8時ぐらいに起きる生活になってきた。フリーランスになってからというもの3,4時に寝て昼頃起きる生活だったから、ずいぶん早起きになった。そして朝にやることを模索してる。会社員時代は朝はタスク確認とRSSチェックの時間だったけどここ数年でRSSチェックするサイトが更新されなくなったり、閉鎖したりとRSSが減ってる。さみしい。

ということでKindle Unlimitedを契約して珈琲飲みながら、適当なビジネス書とか技術書を流し読みしてる。小説や物語だと続きが気になってしまうので途中で切り上げるのが難しいけど、ビジネス書とかならば時間を決めて読むということができるので大変いい。読み放題だといつもは絶対買わないであろう本も読めるので良くも悪くも流し読みできている。

すってんころりん話は変わるけど、6月に静岡から名古屋に引っ越す。理由はまあお家の都合。引っ越しまで2ヶ月ちょいと時間があってありがたい反面、「片付けないといけないけど片付けるには早い」事案が多くてモヤモヤする。使わないであろうものは捨ててはいけるけどそれもそんなに時間かからないし、段ボールにつめるにしても置いておく場所や2ヶ月もあればふいに使うものもあるかもしれない。

@tako3
フリーランスしつつ自宅警備員しつつ猫を愛でてる @tako3