子供の頃

tako3
·

子供の頃の出来事を思い出そうとして、ちまちまは思い出せるのだけど「出来事」は出てくるけど「感情」まで出てこなくて、このときどんな気持ちだったかなって思うことが多々あった。

出来事自体もチラホラ出てくるぐらいで確実に社会に出ているときよりも何かしら学校とかで起こっていたはずなのに全然覚えてない。こういうのって幼馴染とかのほうがめっちゃ覚えてるよね。

年末やお盆に年1とかで集まっていた飲み会もコロナが始まってからはもうなにもなくなって、まあみんな地元からバラバラになったし、義実家に行ったり、子供の面倒とかあるだろうから難しいよね。とは思うけど、この年齢になると結婚報告もなくなって、たまに来る報告は悲しい報告だったりすることも無くはないから会えるときに会っておかないと、後悔するんだよなってのは分かっているんだけど。

@tako3
フリーランスしつつ自宅警備員しつつ猫を愛でてる @tako3