Astro+しずかなインターネット+Cloudflare Pages

tako3
·

Astroの勉強も兼ねてしずかなインターネット+Cloudflare PagesでLinkまとめページを作ってみた。

シングルページだとAstroの良さが発揮せず、素のHTMLでももはや良いのでは感あるけど。

API

Blog部分はWordPressのREST APIから持ってくるだけ。

Dayのところにしずかなインターネットのスポンサー特典のAPIから持ってきた。

Cloudflare Pages

Astroのホスト先をなかなか使う機会のなかったCloudflare Pagesを使ってみた。Githubからの接続もサブドメイン運用設定も、すんなり出来たのでVercelよりもわかりやすい印象。日本語だしね。

本業の受注制作にはまったく使えなさそうだけど、おもちゃ箱として最適。

@tako3
フリーランスしつつ自宅警備員しつつ猫を愛でてる @tako3