ぽっかり空いたから

tako3
·

繁忙期ではあるんだけど、ある程度タスク消化して(やることはあるけど)確認でボールを投げまくったのでAstroでいい感じに遊べないかなって遊んでた。

チュートリアルをやったあとに納期長めの案件とかで試せれば良いのだけど、静的サイト案件もそうそう無いし、ちょうどAstro+microCMSとかもやってみたいなと前々から気になっていたので日記ブログでも作ろうかなってごにょごにょしていた。

ちょうどこの「しずかなインターネット」がリリースされたのでこれでええやんって、、、なりつつ、スポンサーのところにAPIで遊べそうな記述があったので今度はこれを使ってAstro+しずネットで遊んでみようかなって。

----

md記法も使えるし、癖でやっちゃう⌘+Sも使えるし、書きやすいね。WordPressでカスタム投稿やらカスタムタクソノミーやらカスタムフィールドでごにょごにょしまくるサイトも楽しいけど、こういうシンプルなエディターいいよね。

@tako3
フリーランスしつつ自宅警備員しつつ猫を愛でてる @tako3