静かなインターネットのテスト

tanamako
·

catnoseさんの新作をテストしてみる。

エディタ

  • マークダウンが効いてて書きやすい

  • 反応速度がいい

  • 書きやすい感じがある

UI

  • シンプルで余計な機能がなく、余白の感じが好き

  • あえてよくあるリッチエディターのアイコンもないのがリテラシー高めな層に対して作られている感

  • アイコンなども綺麗に整理されている

そのほか

領域

  • noteの領域と同じだけど、noteよりも気軽さがあって書きやすい

  • 雑な文章やメモであるので、あえてSEOはあまり狙わない感じ。ポエムを書きまくってそれに対しての課金という市場は一定あるかも

  • noteからのスイッチはどう起きるのか、開発関連の人のパッと使えるテキストサービスとしてはいいのかも。

    • Zennでもポエム(idea)しか書いてないのでわかる

サービス所感

  • id作れるの自分ごと感あっていい

  • 公開、非公開の概念がなくとりあえずメモして公開=保存的な感じ かと思ったらいるにはいた。自分だけ というのメモ利用を想定していて面白いラベリングだと思った