友達と渋谷でバーをはじめた

tararira
·

渋谷 神泉に Bar on という個室つきのバーをつくりました。

といっても、自分がやったのはクリエイティブディレクションで、全体のブランディングをしたり、ロゴや名刺、会員証、SNSなどバーに関わるクリエイティブを作ったり、内装や小物を考えたり、写真撮影をしたり、といったところです。

空間をデザインする、というのがいままでと全く違う頭を使った気がして難しくも面白かったです。

いま自分がいるITの業界で出会った同年代の友達3人と、僕らの居場所がほしいよねという一言から始まったバーですが、実際に動き出したのは半年ほど前。それがやっと形になってとても興奮しています。

元高専で電気工事に知識があるエンジニアや、元々紙もののデザインをしていたデザイナー、ソフトウェア会社で手触りのよいプロダクトデザインをしているエンジニア、学生時代バーでバイトしていたエンジニアや、広告代理店で働いているマーケター、SNSブランディングが得意なインフルエンサーなど、いろいろな友人の得意な領域で出来上がりました。

カウンター以外にも、ソファー席がいくつかと、個室があります。

場所は、「焼肉黒田」のある建物の3階で、ラブホ街の端っこです。グランドオープンは1/20の予定です。きてね!

いまはプレオープン中なので、声をかけてくれたらいつでも連れていきます〜!

追記

オープンしました 🎉

@tararira
プロダクトデザイナー @_tararira