START UP EVERYTIME に行ってきた

tararira
·

NewsPicks主催のイベントです

友達が登壇していて招待されたので行ってきたのですが、いつものデザイナーイベントとはちょっと違う人達と交流できて楽しかったです。

今回の目的のセッションは、DESIGN LEADER IMPACT AWARD 2023 でした。

個人的に好きなtakejunさんがawardを受賞していて、激アツでした、、、!

全体を通して、プレイヤーとしてのデザイナー、経営資源としてのデザインを脱却して、組織、ビジネス、リーダーシップへの染み出しがこれからのデザイナーのビジネスインパクトの与え方ということが語られていて、あらためて、デザイナーの定義を「デザイナーのマインドセットをもった人」と定義し直すべきなのでは?という問いかけが印象に残っています。

あと、B/43のストーリーを聞いていて、画面外の体験まで設計するようなデジタルプロダクトのデザインがやりたいな〜となりました。

...というのをメモを振り返りながらかきました。

いま見えているレイヤーよりも少し上のレイヤーを覗き見した感じがして楽しかった〜

おわり

@tararira
プロダクトデザイナー @_tararira