テーブルとカウンター

taro
·

店を予約する時にテーブルとカウンターが選べたら、なんとなくテーブルの方がいいかなと思ってテーブルを予約する。

予約なしで店に行ってテーブルが空いていないときに店員の方は、「カウンターなら空いてます…!」と伝えてくれることが多い。

なんとなくカウンターよりもテーブルの方がいいものな気がしているけど、個人的に2人の時はカウンターの方が好きだったりする。

人の目を見て会話するのが苦手(聞くのはできるけど話せない)だからテーブルだと変な方向を見て話してしまうけど、カウンターはそれが不自然じゃないからありがたい。

あと料理や配膳をぼーっと眺めながらくらいの方が落ち着いて話しやすかったりする。

音が静かすぎると集中できない感覚と似ているのかもしれない。

@taro
炒飯と芝生と旅が好きです。