アイス

tato
·

夕方、散歩をした。近所の公園をぐるり。

ふわふら歩きながら見渡せば、人、犬、木、花、草、ベンチ、他いろいろ。特に感想はない。

ただ歩いてるだけなのに、ほんわか気分がいい。おそらく気温のせい。あたたかいと心もあたたかくなる。暑くなるとへしゃげる。

帰りにコンビニでアイスを買う。ちょっぴり疲れた体にアイスはお似合い。帰ったらすぐ食べよう。あ、連れ合いの分も買うかしら。考えてみよう。

1個だけ買って帰ってもし連れ合いが在宅していたら、アイスをはんぶんこすることになる。後でこっそり食べればいいのだが、私は今食べたい。長考の末、2個買った。

帰宅したら連れ合いはいなかった。1個でよかった。今急いで1個食べて残りは隠すか。ああもう、こんなことなら違うアイスにすればよかった。

悔しがることに時間を割いたせいで、連れ合いが帰ってきた。食べる暇なし。なんてことだ。

今晩のデザートはアイス。悔しみのアイス。あたたかい気持ちはどこに消えてしまったのだろう。

@tato
書き続けていたら少しは上手になるかなという気持ちでやり始めましたが、今は鬼忙しくてあまり書けてないというね