パパール

tato
·

今日は理由もなく気分が落ち込んでいたのだが、ゼルダの伝説オーケストラコンサートを見てアドレナリンが沸騰するレベルで元気になった。ちょろい。

特に夢を見る島メドレー('24)

私はゼルダシリーズの中で一番夢島が好き。

出会いは友人がノーミスクリアでエンディングが変わるが無理なのでやってくれとGBごと丸投げされたことから。通常エンディングとワンシーンだけ違うのだが、そのワンシーンがとてもとても泣けて。

夢島はゼルダシリーズよりもコミカルさが強調されている。コミカルさしかないかもしれない。そのおかしさの理由が島の全貌が明らかになると共に判明していく。だからノーミスクリアで見たエンディングは、おかしくて悲しいなかでの希望だった。

ほんとに好きだなぁ。

@tato
書き続けていたら少しは上手になるかなという気持ちでやり始めましたが、今は鬼忙しくてあまり書けてないというね