フル回転

tato
·

土日はずっと勉強とレポート。ようやく2本目の考察まで辿り着いた。ずっとの割に進んでないのはオンライン授業の合間にちまちま作成していたから。出来あがったグラフを見て、だから何?としか頭に浮かばなかった。考察に書きたいこの気持ち。

勉強とレポートの合間に卒業研究計画書も挟んでいかなければならない。数日かけて質問とセンターへの提出書類を作成。質問はこのテーマでいけますかねとど直球に聞きたいのだけど、聞いたら駄目な気配を卒業研究案内の文面から感じたので遠回しに遠回しに遠回しに遠回しに質問した。フハハよもやこれが研究テーマへのお伺いとは思うまい。つまり聞きたい答えは返ってこないということであった。

毎日勉強ばかりで気がおかしくなったので、食と消費の欲が溢れる物産展に行った。地酒コーナーがあったのでばかすこ飲んでいい塩梅になり、笹かまを大量に買って帰った。なぜ笹かまを?の問いには美味しそうだったからと即答できる。しょうもないグラフやくだらない質問よりも容易い。

笹かまは温めても冷たいままでも美味しくて、ちょっぴり涙が出た。

@tato
書き続けていたら少しは上手になるかなという気持ちでやり始めましたが、今は鬼忙しくてあまり書けてないというね