おもうまま

tato
·

怠惰な年末を謳歌している。朝はいつまでもごろごろしてたり、夕飯にビーバー(齧歯目じゃない方)もしゃもしゃ食べたりといったところ。子どもの頃に親に怒られていたことを大人になったら好き放題やり放題なのはとてもいい。ほんといいね。

お子がいる家はこうはいかないのだろう。子どもに怠惰な日常を禁止しておいて親がやるのはフェアじゃない。親になると大変だなぁ。もしゃもしゃビーバーを食べる。

今日はカレー味。揚げあられだから米だし、カレー味だからつまりカレーライスですよね。夕飯として成立してるというわけだ。もしゃもしゃ。

とはいえ、こういう栄養分の偏った食生活を続けるのはよくないということも十分理解している。止める人がいないからワインも開けちゃったし。禁止してもらえるのも幸せなことなのだろう。というところでビーバーがなくなってしまった。

怠惰は罪悪と悦楽のカクテルだ。

毎回投稿のテーマでGoogleフォト検索している。今日はビーバーなのだが出てきたのはカピバラだった。

@tato
書き続けていたら少しは上手になるかなという気持ちでやり始めましたが、今は鬼忙しくてあまり書けてないというね