出社について

tatsuo48
·

前職は出社回帰の方針が出る中で多くの人がやめていった。もちろん、出社回帰だけが理由ではないがトリガーになったのは確かだと思う。

かくいう私もその一人で、タイミング的にも会社が次のフェイズに進みつつある中で改めて自分のやりたいこと、できること、チャレンジしたいことだったりを考えて転職という道を選んだ。

結果として今は目的通り、自分の力を活かしつつさらにチャレンジングなことにも取り組めているな〜と感じる。

現職でも世の流れに倣って出社が増えてきつつあるわけだが、特に嫌だと思うことはない。

人は出社が嫌でやめるわけではなく、その真因は他にあるのだなぁという話でした。