ライオンコーヒー

たうっち
·

妻がパック式のドリップコーヒーと間違えて「粉コーヒー」を買ったのをきっかけに、我が家でも粉からドリップしてコーヒーを飲むというスタイルの選択肢が増えた。

せっかくだから色々試してみるかと思い、これまで手を出さなかった「粉の状態で売っているコーヒー」をネットで色々探すうちに見つけたのがライオンコーヒーの「バニラマカダミア」。

「甘い香りが好き」というレビューをたくさん見かけたので思い切って注文。届いてすぐにコーヒーを入れてみると、バニラの香りが漂ってなんだか癒される。

豆から挽くとなると、さすがに道具を揃えるのにハードルが上がり躊躇してしまうのだが、粉コーヒーからドリップして飲むなら良いかもしんない。

インスタントコーヒーと比べれば確かにひと手間かかるけど、インスタントとは比べられないくらい香りが楽しめる。

これは 粉コーヒーに目覚めそうな予感。また他にも気になるものを見つけたら試してみようかな。

@taucchi
手帳や日記の延長線でいろいろ書き散らしてみる