アイデアが思いつかない時は良質なinputをたくさんしよう

teba_eleven
·

結論

  • アイデアが思いつかない時はとにかくinput

  • もしくはお風呂!

そう思った理由

  • アイデアが思いつかない時はとにかくinput

    • 実際、良質なinputはかなり効果があると実感

  • もしくはお風呂!

    • 自分のアイデアの大半はお風呂で沸いてる。

    • 福岡未踏や未踏ジュニアのアイデアもお風呂

余談

人間の脳も結局関数とみなせて、良いアイデア(output)を得るためには良い情報(input)がたくさん必要なんじゃないかなと。

最近はネットもあるし、世界中のたくさんのアイデアや情報をご飯食べながらでもいいから、とにかくたくさんinputしてみると良いoutputが出てくる。

というか、出てくるように脳というブラックボックスな関数がパラメーターを最適化してくれる。