はてブコメントはデフォルト非表示が良いのでは?

teppeis
·

「しずかなインターネット」のとあるポストをはてブしたら、コメント非表示になってることに気づいた。プラットフォーム単位で非表示になってるのかー、良いアイデアだなー、と思ったらちょっと違った。

スポンサー(有償プラン)になると非表示に設定できるっていう仕組みのようんだった。そのポストを書いた人がスポンサーになって設定してたんだね。

これ逆の方がいいんじゃないかなー。デフォルト非公開で、どうしてもコメント表示したい人だけ有償プランでやってもいいよ、の方が良い「しずかな」コミュニティが形成されそうだと思うけど、どうかなー

@teppeis
わんわん