今年のアイデア賞: 悪魔のスモークカルボナーラ

teppeis
·

バズレシピAdvent Calendarの16日目です。(当日インフルで遅刻投稿です)

今年びっくりしたのがこのスモークチーズを使ったカルボナーラ。

あのキャンディタイプのスモークチーズって酒のつまみにしか食べたことなかったから、どうなるんだろう?と気になって作りたくなったし、実際、熱したらとろけてこんなに濃厚で美味しいソースになるのか!と驚いた。今年のアイデア賞です。バズレシピらしく、ニンニクと味濃いめでおつまみ感はあるけどね。

---

リュウジさんの初心者向けの意図的な工程の「省略」は画期的で、面倒だけど実際は味にそんなに効果がない下処理を「いらない」と断言するのは、料理の敷居を下げる意味ですごく良いと思う。

ただ一つだけ、ニンジンは皮むかなくても切って食べたら分からないよ、っていうの。あれ自分は食べててすごく気になっちゃうんだけど、みなさんどうですか?

@teppeis
わんわん