ヴェンティミーリアの眺め

モネ 連作の情景を見るために上野の森美術館へ行った。

自分は毎年そこそこの回数美術館に行くが、ミーハーなので素直にモネは好きだと思っている。

今回の展示は行ってよかった。新鮮味のある作品が半分くらいで、他の国でもモネの作品を見たはずだが、それでも尽きないくらいたくさん書いていてすごい、毎日コミットしてるエンジニアみたいだね、大変偉い、となった。

その中でも、ポスターにもなっていた「ヴェンティミーリアの眺め」は大変よかった。

自分は今好きな色を聞かれるとダークブラウンとか、インテリアから想起した小洒落た色を答えるが、昔は水色だと答えていた。

昔の自分に絵心があったら、多分こういう絵を描きたくなったんだろうと思い、しばらく感じ入った。

@timakin
インターネットカンパニーをしています。 エンジニアだったのでプログラミングもしますが、最近は人とお金のことを考えることが多いです。