ある日の休み

孤独の惑星
·

クマの形のボトルが欲しくて、開店間際のタリーズへ駆け込み無事ゲット。ぽってりしたフォルムがかわいい。

ずっと気になっていたマリオンクレープのチョコミント。ブラックココアクッキーとくるくるしたクレープクッキー、中にザクザクのクランチを忍び込ませたトッピング付きをチョイス。

平日とは言え、夏休みの家族連れでにぎわう真っ昼間のショッピングセンター。クレープ片手に空いてる座席を求めさまよう。あまりクレープを食べるガラじゃないんでね、ちょっと恥ずかしい。


チョコミントアイスがおいしい。クリームに混ざり混んだサクサクのクランチ食感が楽しい。それを時々アイスコーヒーで流し込むのが至福。素晴らしい夏の嗜みをまたひとつ見つけてしまった。


ロフトでパケ買いしたネコのアイスコーヒー。

とにかく酸味が強すぎないコーヒーが飲めればいいので、残念ながら味の違いは良く分かっていないが、両方とも美味しく頂けた。

水出しコーヒーは大きな冷水筒で作るイメージが強かったので、容量が小さいマイボトル一本で完結するのは移し替えるのすら面倒なズボラにも嬉しい。こういう手軽なコーヒー、他にもあるかな~探してみよ。