20240316のメモ

トオ
·

・結局目が覚めたのは5時だった。そして脚を折り曲げた姿勢のままで寝てちょっと脚が痛かったので、無理のない姿勢に位置を変えてもう一眠り。結果的に6時前に起きた。アラームが鳴る前に起きられたのはえらい。

・そこから軽く腹ごしらえして荷造り。普段適当な格好で過ごしているので、それなりにお洒落だろうという服装を決めるのに一番時間がかかってしまう。寝る前に大まかにこれでどうだろうという服を出しておいたのが良かった。いざ着てみたらバランスがおかしいとか色味が合わないとかもあるのだけれど(普段からお洒落であることを心掛けてコーディネートのパターンを決めておいたら楽なのにね)、今回はイメージ通りで決まった。ただ、お気に入りだった服があまり似合わなくなっていた。加齢による体型の変化か、それとも実は元から似合っていなかったのか。首の辺りが貧相。下半身や二の腕は太いのに。

・予定より家を出るのが遅くなってしまった。自由席ばかり乗る人なので、基本的にこれより遅くなってはいけないという便を決めておいて、準備などの時間の流れに合わせて来た便に乗るのがいつものスタイル。今日の本命の予定は夜なので時間には余裕があるけれど、お昼ごはんに行ってみようかなぁと考えていたお店に間に合うかは微妙。いっぺんホテルに行って荷物を預かってもらおうかと思ったけれど(まだ入室できる時間ではない)、それだとラストオーダーに間に合わないかもなぁ。駅から歩くっぽいけど直に行くかなぁ。

・昨日送ったメッセージ、読んでもらえた。嬉しい。ちょっとしょうもないことも書いてしまったけれど、そのまま読んでいただけて嬉しい。リアクション下さったリスナーさんたちもありがとう。

・あ、今日が誕生日の友達がいたわ。覚えているうちにメッセージ送らなきゃ。もう会うことも連絡を取ることもなくなったけど、お互いの誕生日にお祝いするのだけ続いている。今はそういうのがほとんど。

・今年初の東京。この辺りは別途2日分をまとめて書きたいなと思う。今年初のだいすきな人に会う(※一方的に観るだけ)ために。映像や写真で姿を見る、ラジオやテレビで声を聴くというのもそういう機会があるだけで嬉しいのだけど。やっぱり生は格別。同じ空間を共有して、機械を媒介しない空気の振動だけで耳に届く声を感じること。その人と同じ世界を生きてるなって実感できる幸せ。悩みもあるけれど、やはりやめられない、とまらない。

・朝が若干涼しかったのでそれに合わせて服装を決めたけれど、昼間は暑かった。歩いたら汗だく。途中で上着を脱いだ。春じゃん。

@toh
思ったこと と あったこと。