カレーの後は珈琲が飲みたくなる体質

トオ
·

今日の目的地の近くは地元でありながら知らない土地。

行ったのは2回目。

前回、何か穴場のお店がありそうだよな…と思いつつ探索せず帰途に就き。

近くでお昼ごはんを食べるお店がないかな?と今回はインターネットで事前リサーチ。

見つけました。

カレーと珈琲の美味しそうなお店を。

良さげすぎる。

12時過ぎで私の前に2組待ち。

古い商店街の市内から最も離れた辺りにあるお店にしては多いと思う。

これは当たりだな?と内心にやりとした。

狭いお店だけど店員さんが少ないからか、お冷やが来るのが遅い。

メニューを持って来ずお冷やだけで来るのはリピーターが多いから?

そこだけ気になりつつも、牛すじカレーを注文。

先ずはセットのミニサラダが到着。が。

ミニオレンジジュースまで付いてる!!

こんなお店初めて。

何故なら食後に珈琲か紅茶が付くから。

贅沢だ…!!

そしてサラダを食べ終えてカレー到着。

想像していた以上に牛すじがゴロゴロ。

ライスとルウはちょっとお上品な量ですな?

まぁでもカレーの他にミニサラダ、ミニオレンジジュース、珈琲(紅茶)が付いて990円だもんな。

妥当な量かな、って思ってスプーンを突っ込んだら。

意外と深い。

深めのお皿だった。

少なくなかった。

一口食べると先ず甘みが来る。

その後ほんのりスパイシーな味。

“甘辛系”というほどは辛くないけれどちょうどいい辛さ。

これ、めちゃくちゃ好きな味だ…!!

と、また内心にやりとした。

ゴロゴロの牛すじもやわらかい。

私には好きな牛すじと苦手な牛すじがあるのだけど、好きな方だった。

そして食後に来る珈琲。

セットに付いてくる珈琲はマンデリン。

どっしり重厚な苦みと同時にやって来る甘み。

珈琲の味も好きな味。

(ちゃんと1杯1杯丁寧に淹れているそうです。)

あとカップが可愛い。

やー、こんな美味しいお店があったなんて!!

次からこの辺りに来る時はここでカレーと珈琲で決まりだな。

なんか世界が少し広がった気がする。

うれしい。

@toh
思ったこと と あったこと。