20240311-12のメモ

トオ
·

・平日はあっという間すぎる。正直なところ月曜日の記憶がない(ので、こうやって2日分のハイライトを書いている)。ここのところ寝落ちから覚めて1日が始まり、寝落ちで1日を終える日々。

・日曜日にだいぶ歩き回った疲れもあるとは思う。その記録もそのうち書いておきたい。

・この間作ったじゃこ出汁のお味噌汁が気に入っている。じゃがいも、白菜、ピーマン、スナップエンドウ。ピーマンが意外と良かったなと思ってまた入れたけれど、卵も一緒の方が美味しく感じた。スナップエンドウは直に入れたけど、ちょっと青くさみが強かったな。一度ゆがく…のは面倒なので(こういうところ!)レンチンで加熱してから入れたら緩和されるだろうか。スナップエンドウ、好きなはずなのに。食べ方、調理法って大事。初めてでいまいちな食べ方をすると嫌いになるんだろうなぁって。演劇みたいだ。

・自宅。あの不自然な大きな音は聞こえてこないが、相変わらず上の階や周りの音が気になってしまう。実際にうるさいのか、私の感覚が過敏になってしまったのか。

・やっぱり職場の椅子が腰に合わない…。

・うーん、火曜日の記憶もあまりないぞ…?と思ったけれど、あったわ!!でかいやつがあったわ!!前に呟いた、待っていたメールが来なかった話!!該当者には2週間後にってやつ!!なぜか3週間後にあたる日に来たんだけど!?なぜ!?申し込み時の受付完了メールを何度も見返したから2週間後と書いてあったのは間違いないはずだけど…先方がお忙しかった?それとも辞退者が出て繰り上がり当選になった??もう諦めて忘れ去っていたのでびっくりというよりもポカンとしてしまった。ともあれ、何かに合格しました。

・久し振りにビールを飲んだ。おいしい。

・各コンビニに桜餅が並び始めて嬉しい。単品のものを買おうとして、欲張ってミニサイズのお餅が三種類入っているものを買ってしまった。どれも好きなんで…。

桜餅、草餅、あん餅。最高のトリオ。桜餅は桜の葉で包んであるのが理想だけど、文句は言わない。桜の花の塩漬けが乗っているのでヨシ!!そう言えば昨年美味しかった桜のビール、まだお気に入りのビアバーに出てないなぁ。製造元情報だと今年も飲めるらしいのだけど。

@toh
思ったこと と あったこと。